デルソル生活再スタートになるにあたって、買ったばかりのX4を売却し
栃木のかしいさんよりデルを譲り受けました。
またデルソルに乗るとは、思っていませんでした。

そしてデルソル伝説第二章が始まった・・・。

2001年10月28日(日)
栃木へ かしいさんのデルソル を引き取りにいってきました。
同じ日に一台の伝説のデルソルが星になりました(T-T
栃木の帰りにホンダ和光研究所の近くの広場にて
伝説のBB1号機から黒盆&ETCを引き継ぎました。
BB1号機が元気な頃を知っているだけに寂しかったです。。
クルマが運ばれていく時には、雨が降り出してきました。

■BB1号より引き継いだモノ
・ボンネット(FEELS製)
・プラグコード(ノロジー製)
??

2001年11月
栃木ナンバーから松本ナンバーに変更し森田号になりました。
??

2001年12月
マツダのサンバーグイエローに全塗をおこないました。
黒盆はそのままです。
??
??

2002年前半
Beatさんの金属ギア装着

2002年○月
深ピンさんからTEINの車高調をいただきました。
写真の深ピン号は、廃車になりました(T-T
?

2002年7月〜8月
走行距離78,573キロにて エンジンOH+α を行いました。
??
?

2002年7月〜8月(7万キロ後半)
メインリレー&ブレーキOH
金属ギア装着(2002年・・7万キロ前半)
その他換えたもの達
スロットルボディ70φ(SPOON製)→ほんださんより
??

2002年11月
サスペンション交換
DB8 96R 4ドア 1100kg F680kg R420kg
EG2 トランストップ 1160kg F710kg R450kg
ちゅーことで
DB8 96R 4ドア用の足を中古でGETし装着中!

2002年11月12日
キーレス装着・・ヒロ和光さん

2003年3月1日
久々デルに投資しました。
クスコのロアアームバーです。
S社のそれとは素材が違いますがアルミ製で極太です。
定価7500円なり。効果体感できますよ。
?

2003年11月14日
デルソル復帰記念にユーロテール装着しました。
見た目はカッコイイけど造りは最低(T-T
売っぱらうかも?
?

2003年11月16日
山梨オフ記念に昔さわやか号に付いていたリアタワーバーを装着しました。
ベランダに2年位放置していたものの
山梨は暖かいだろうということで現地で作業しました。
リアは、ガッチリしたけどネジレタ時にスムーズなボディなしなりじゃなくなった感じです。
?

2004年01月25日
走行距離86,892キロにて
エアクリーナを装着しました。
??
ハイカムに変わると激変します。空気足りなかったんかな?
暖かくなったら遮熱板作成する予定です。

2004年02月
フロントガラスのパッキン張替え

2004年03月09日
走行距離87,494キロにて
ミッションのOH
クラッチ(カバー&ディスク)⇒インテR化
フラホ⇒インテR化
デフ⇒カーツの1.5WAY
ドラシャブーツ交換(そろそろみたいなので)
総額22万ちょっとかかりました

2004年06月12日
けいいちさんとこにアルミルーフを加工してもらいに行ってきました!
つや消し黒のルーフカッコイイ♪
あと前バーの加工もしていただきました♪
後日、車重量ったところ、1160キロでした。

2004年06月1?日
フロントブレーキパットとロータディスクを交換!
安くて心配だったけどAPPロッキード製いいね☆
走行距離90,274キロにて

後日リアも交換しました。


2004年06月24日
マウント二ヶ所交換しました。
最近仲良くなったプリモの兄ちゃんがインテRの強化品を発注してくれて
まんま付きました。
走行距離90,307キロにて



2004年08月21日
エキマニを交換しました。
今まで無理やりB16A用を付けてたんですがブロックにくっついてて
エンジンによくなかったので、B18C用を装着です。
触媒もタイプR用をオークションで落として、ディーラで装着してもらいました。
(タイプRの触媒とEG2のマフラーの取り付けがわからなかったんで。。)
今回B16Aに付いてたセンサーが錆で固着してとれなかったんで、新しく注文(13,000弱)し
ガスケットやボルト類も新品にしてます。(エキマニをブロックに固定するステイはエキマニについてた)
基本的な位置関係は同じで、EG2のマフラー側を少し加工したそうです。
走行距離92,892キロにて



耐熱布を巻いたのですが、少し走ったら煙でてビックリしました。。


2004年9月12日
サブコン装着しました。
ワンタッチカプラー使用で
Obit本体          \61,000(税込)
取付及びセッティング  \40,000(税込)
AP1用の燃料ポンプに交換(純正定価\27,100(税抜))
DC2R用のレギュレーターに交換(純正定価で\5,500)
山の中をブレーキがフェードするほど走り回り、セッティングを出してもらいました。
これでB18Cに載せ換えてフルに制御できるようになりました(・∀・)




水温とラジエターファンの管理の為にVFCプロを購入しました。
どうやらラジエタの容量が足りないみたい(;・∀・)




オールアルミラジエターに変更(ヤフオクで落札)
アッパー&ロアホースも交換
VFCプロで測定してみると75℃でほぼ安定。


2006年
ロアアームバー取り外し
ヘッドライト交換したものの暗い為、純正に戻す
VISレーシングの無限タイプなバンパー交換


2008年
10月15日 デルソルを売却しました。



inserted by FC2 system